ホーム > 事業案内 > メンテナンス

産業用・業務用サービス(GHP関連業務含む)

メンテナンス

お客さまにガスヒートポンプエアコンを安心してご使用いただけるよう、メンテナンス体制を整えております
ガスヒートポンプエアコンに必要な点検・整備を的確なタイミングで実施し、万一故障が発生した場合には適切に対応いたします

GHPメンテナンス契約のおすすめ

GHPメンテナンスとは

定期点検と故障修理がセットされた安心のメンテナンスシステムです
毎年、定額をお支払いいただくことで、不測の故障が発生した場合のご負担がありません
オプションで毎年点検、遠隔監視サービスを加えることができます

定期点検

スパークプラグ、エンジンオイルなどの消耗品の交換や各種の点検・整備を行います
(定期点検は各機種指定の運転時間によって行います)

故障修理

万一、機器に故障が発生した場合修理にうかがいます
(修理に要する出張費・技術料・部品費にご負担はありません)

遠隔監視

ITを活用して、お客さまのガスヒートポンプを24時間365日監視し、迅速なメンテナンスサービスを実施します

点検の一例

点検では、どのような事をするのか?これは、一例です。室外機機種、運転時間、年数によりそれぞれ違います。

  • ガスターについて TOP
    室外機外板を開けたところ
    (サンヨーG2タイプ)
  • ガスターについて TOP
    エンジンオイル量の確認・交換
    室外機熱交換器ルームの他、エンジンオイルパン、予備タンクにエンジンオイルは入っています。ガスエンジン専用(機種毎に違う)です。
  • ガスターについて TOP
    エンジン冷却水ポンプ点検
    メカニカルシールからの漏れ確認
  • ガスターについて TOP
    エンジンエアフィルタの点検・交換
    汚れチェック、運転時間毎に交換
  • ガスターについて TOP
    スパークプラグの点検・交換
    特殊なガスエンジン用プラグです。
  • ガスターについて TOP
    エンジン冷却水(クーラント)量点検
    少ない場合は、クーラント(不凍液)を補充
  • ガスターについて TOP
    排気ドレンフィルタ・中和剤点検
    排気ガスドレンをきれいにする部品
トップへ

株式会社キャプティ
東京ガス

株式会社キャプティ

東京ガスグループ

ホーム > 事業案内 > メンテナンス

産業用・業務用サービス(GHP関連業務含む) 

メンテナンス 

お客さまにガスヒートポンプエアコンを安心してご使用いただけるよう、メンテナンス体制を整えております
ガスヒートポンプエアコンに必要な点検・整備を的確なタイミングで実施し、万一故障が発生した場合には適切に対応いたします

フルメンテナンス契約のおすすめ 

フルメンテナンスとは

定期点検と故障修理がセットされた安心のメンテナンスシステムです
毎年、定額をお支払いいただくことで、不測の故障が発生した場合のご負担がありません
オプションで毎年点検、遠隔監視サービスを加えることができます

定期点検

スパークプラグ、エンジンオイルなどの消耗品の交換や各種の点検・整備を行います
(定期点検は各機種指定の運転時間によって行います)

故障修理

万一、機器に故障が発生した場合修理にうかがいます
(修理に要する出張費・技術料・部品費にご負担はありません)

遠隔監視

ITを活用して、お客さまのガスヒートポンプを24時間365日監視し、迅速なメンテナンスサービスを実施します

点検の一例 

点検では、どのような事をするのか?これは、一例です。室外機機種、運転時間、年数によりそれぞれ違います。

  • ガスターについて TOP
    室外機外板を開けたところ
    (サンヨーG2タイプ)
  • ガスターについて TOP
    エンジンオイル量の確認・交換
    室外機熱交換器ルームの他、エンジンオイルパン、予備タンクにエンジンオイルは入っています。ガスエンジン専用(機種毎に違う)です。
  • ガスターについて TOP
    エンジン冷却水ポンプ点検
    メカニカルシールからの漏れ確認
  • ガスターについて TOP
    エンジンエアフィルタの点検・交換
    汚れチェック、運転時間毎に交換
  • ガスターについて TOP
    スパークプラグの点検・交換
    特殊なガスエンジン用プラグです。
  • ガスターについて TOP
    エンジン冷却水(クーラント)量点検
    少ない場合は、クーラント(不凍液)を補充
  • ガスターについて TOP
    排気ドレンフィルタ・中和剤点検
    排気ガスドレンをきれいにする部品