ホーム > 企業情報 > コーポレートアイデンティティ

コーポレートアイデンティティ

社名の由来

Captyの語源は、英語のCapability(ケイパビリティ)。
「可能性」「できる」「才能」「素質」「手腕」といった意味があります。
優れた技術力と営業力、優秀な人材をトータルで活用することを表現しています。

シンボルマーク

中央の『P』のデザインは“キャプティの3つの柱”すなわち業界№1の「安全」「品質」「CS」を目指すことを宣言し、お客さま、社会、そして社員から常に信頼され、発展し続ける企業を表現しています。

コーポレートカラー

模範、信頼、真面目、我慢強い、良心的、創造的、コンプライアンス(法令遵守)などをイメージさせる紺色(=キャプティ・ブルー)を使用しています。
CAPTY-BLUE/キャプティ・ブルー

DIC C266
PROCESS C:100% M:80% Y:20%

キャラクター

2012年に社員公募から誕生しました!
お客さまのニーズを的確に捉える当社の姿勢を、鼻の利く(=時代をつかむ)元気な犬の姿で表現しました。
キャプティならではの明るい社風を感じさせる親しみやすいイメージに仕上げました。
トップへ

株式会社キャプティ
東京ガス

株式会社キャプティ

東京ガスグループ

ホーム > 企業情報 > コーポレートアイデンティティ

コーポレートアイデンティティ 

社名の由来 

Captyの語源は、英語のCapability(ケイパビリティ)。
「可能性」「できる」「才能」「素質」「手腕」といった意味があります。
優れた技術力と営業力、優秀な人材をトータルで活用することを表現しています。

シンボルマーク 

シンボルマーク 

中央の『P』のデザインは“キャプティの3つの柱”すなわち業界№1の「安全」「品質」「CS」を目指すことを宣言し、お客さま、社会、そして社員から常に信頼され、発展し続ける企業を表現しています。

コーポレートカラー 

CAPTY-BLUE/キャプティ・ブルー

DIC C266
PROCESS C:100% M:80% Y:20%

模範、信頼、真面目、我慢強い、良心的、創造的、コンプライアンス(法令遵守)などをイメージさせる紺色(=キャプティ・ブルー)を使用しています。

キャラクター 

キャラクター 

2012年に社員公募から誕生しました!
お客さまのニーズを的確に捉える当社の姿勢を、鼻の利く(=時代をつかむ)元気な犬の姿で表現しました。
キャプティならではの明るい社風を感じさせる親しみやすいイメージに仕上げました。